オフィシャルブログ

★節分イコール恵方巻食べ放題★

こんにちわ(#^^#)  建築部の高橋です。

 

緊急事態宣言の延長となり、ちょっと気分が下降気分なところはありましたが

みなさんもいかがお過ごしでしょうか?

宣言中に2021年2月2日の節分の日を迎えましたが、私はこの日は誕生日の次くらいに嬉しい日なんです!

なぜなら、各社競い合って恵方巻を発売するからですね!

この1日だけで何個もの恵方巻と出会える素晴らしい日なんですよ!

 

昨今は、食品ロスという言葉もある通り恵方巻は大量生産して消費が間に合わない現実がありました。そこで、予約制などをとりロスを減らす作戦で進めています。

 

つまり、予約すれば買えるんですよ(#^^#)

 

というわけで、4つほど予約しました(笑)

どれも取りに行ける距離で近場ではありますが、この日の為に昨年10月からチェックしていましたから!!負けるわけにはいきません。

狙っていた鬼滅の刃の恵方巻は残念ながらゲットに至りませんでしたが、ネットでお面をゲットして鬼に見立てていました。雰囲気づくりは大事です。

 

 

皆様は、どちらの恵方巻にしましたか?

これを機にたくさんの恵方巻を購入してみてください。

しかし、その機会は既に来年に持ち越しですね(/・ω・)/