オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年8月20日

ワクチン接種1回目行ってきました。

こんにちは、ベストライフ練馬店の佐藤です。

 

さて、夏季休暇もあけて昨日から営業を再開した練馬店ですが

久しぶりの出勤をすると直前までの休みが恋しくなりますね。

 

夏季休暇の間も緊急事態宣言でどこへもお出かけができませんでしたが、

逆に時間が有り余っているということでもあります。

 

その時間を活用して運よく取れたコロナワクチンを接種してきました。

 

もともと注射がトラウマだったのですごく嫌々でしたが

肌に対して垂直に刺す筋肉注射は痛みも少なくなんとなく抵抗感が

薄れていく気がしました。

 

私はファイザー社のワクチンを接種したところ翌日には注射した周辺が

筋肉痛のような痛みになりました。(これは筋肉注射自体に原因があるらしいですね)

熱等は出なかったので安心でしたが2回目の接種後のほうが

つらいことをよく聞くので戦々恐々としております。

 

またワクチンとは別件で健康診断で要精密検査の診断を受けるほど

おデブな私は合わせて精密検査に行ったところ、

先生から有酸素運動をしましょうと釘を刺されてしまいました…

 

しかし外で運動をしたくないという思いが強い中、意を決して購入したのが

「フィットボクシング2」です。

 

長らく使われることなく部屋に置かれていたNintendo Switchにソフトを入れ

いざ実践!

30分程度の運動でもそこそこ汗を流しこれはいいかもしれないと思いました。

(なお翌日は初めての動きだったためか上半身全体が筋肉痛でバキバキに…)

 

今後も毎日30分を目安に続けていこうと思っております。

 

皆様もコロナと健康には気をつけて日常生活を送っていきましょう。(おまいう)

 

それではまたいつか